MENU
MENU
フォローする

loading...

ストーリー

魔女。それは、光。

人々の脅威となる魔獣を浄化するもの。
そして、希望の歌を届けるもの。

フローラ女学院は、そんな魔女たちのための学校。

彼女たちは、夢をみる。
いつか多くの人々を救い、笑顔を届けることを。

「そっちの世界の魔女って、アイドルっていうの?」

異世界からやってきたアナタは来訪者フォーリナーと呼ばれる、
予言書に記された伝説の存在。

フローラ女学院で特別クラスを受け持つ教師となり、

まだ見習いの彼女たちを導くことに。

それぞれの夢。それぞれの悩み。

せわしなく過ぎ去る日常と共に
新しい「キセキ」が、今始まる───。

「これからよろしくお願いしますね。先生!」

キーワード

魔女

特殊な魔法を使うことが出来る少女たち。人々のプラスの感情を集めて魔法を強化したり、魔女として成長することができる。歌い、踊り、戦う存在。

オルケストラ

魔女たちが行う歌や踊りのステージのことを「オルケストラ」と呼ぶ。

フローラ女学院

『暁の魔女』と呼ばれるフローラが創った、世界で最初の「魔女のための総合魔法学校」。所在地はウェールランド。長い伝統を持つ名門でありながら、自由な校風であり、新たなものの導入にも積極的。また、その門戸を広く開いており、半数近くの生徒が各国からの留学生となっている。

ウェールランド

魔法技術においては最先端をいく国であり、各国に対するリーダーシップを取っている。首都はブリストル。フローラ女学院はマームケステルという街に存在している。他にも「ドルトガルド」「マルルセイユ」「フィレンツァ」「ヤマト」「リュウト」などの国がある。

Ray

3年前に解散した伝説的なユニット。数々の世界的な功績を残している。

特別クラス

フローラ女学院において、問題がある特殊な生徒ばかりを集めたクラス。

来訪者/フォーリナー

古くは200年前から複数確認されている異なる世界からの来訪者。来訪者によってもたらされた文化や概念も多い。